プライバシーポリシー PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

当社は、情報システムのヘルプデスクサービスを業としており、電子化された個人情報を取扱う機会があります。 個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護法が定める個人情報を適正に取り扱うために「個人情報保護マニュアル」を定め、以下の取り組みを実施します。

  1. 個人情報について、その個人情報保護管理者を設置し、取扱いを定めて、適切な保護を行います。
  2. 事業上必要な範囲に限定して適切な手段で、個人情報を収集します。その収集時には、収集と利用の目的、お客様に対する窓ロを明確にして、個人情報を収集します。
  3. 個人情報は、法律に基づく命令等を除いて、収集時に承諾を得た範囲外の利用、提供はしません。
  4. 個人情報の漏洩、減失又はき損などを防止するために、適切な安全対策を講じると共に、是正に取り組みます。
  5. 個人情報を扱う業務を他の会社に委託する場合、個人情報を収集するときの承諾に基づく利用、提供、安全管理を守るように、委託先に対する適切な契約や指導・管理をします。
  6. 個人情報の開示、訂正、提供範囲の変更や削除を本人から依頼された場合には、合理的な範囲ですみやかに対応します。
  7. 個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人から苦情及び相談を受け付けて、適切、かつ、迅速な対応を行います。
  8. 当社が保有する個人情報に関して、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、適切な運用が実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善していきます。

制定
2019年7月1日

株式会社 学校ヘルプデスク
代表取締役 石田 昌宏

個人情報保護方針についてのお問い合わせ先

株式会社 学校ヘルプデスク 苦情・相談窓口
電話:052-950-2888
(受付時間:月~金9時~18時、ただし、祝祭日、年末年始休業日を除く)

利用目的等の明示、公表の内容

1. 事業者の名称及び個人情報保護管理者
株式会社 学校ヘルプデスク
個人情報保護管理者:マネージャ 高橋 紀夫
電話:052-950-2888

2. 利用目的
(1) ヘルプデスクサービス提供のため
(2) 委託された業務遂行のため
(3) 問合せに関する対応のため

3. 第三者提供について
当社は、第三者提供は行いません。また、共同利用は行いません。

4. 個人情報の委託について
サービスの提供並びに情報提供において、当社の協力会社に委託する場合があります。

5. 開示、訂正等の手続きについて
当社は、ご本人からの「開示対象個人情報の利用目的の通知」、「開示対象個人情報の開示」、「開示対象個人情報の訂正、追加、削除」、「開示対象個人情報の利用又は提供の拒否権」(以下「開示等」という)のご請求を受け付けいたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。   
なお、当該ご請求のうち、利用目的及び開示のご請求の通知のご請求につきましては、当社所定の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

【個人情報保護方針についてのお問い合わせ先】
株式会社 学校ヘルプデスク 苦情・相談窓口
電話:052-950-2888 (受付時間:月~金9時~18時、ただし、祝祭日、年末年始休業日を除く)

6. 個人情報のご提供にご同意いただけない場合には、当社のサービスを受けられない場合があります。

7. 当社は、個人情報を委託にて預かっています。