事業内容 BUSINESS

学校ITのお悩み、お困りごと、全てお任せください!

学校ヘルプデスクは、学校のITのあらゆるお困りごとを解決するために、
ワンストップの学校保守サービスをご提供しています。

学校ヘルプデスクのサポート

学校ヘルプデスクの仕組み

【その他の業務】

  • リモートサポート
  • 機器・ソフトウェアの設定変更
  • 機器・ソフトウェアのファームウェア・バッチの検証・適用
  • WindowsUpdate検証・配布(要資産管理)
  • セキュリティ管理・監視・指導
  • ネットワーク運用管理・監視
  • 各種サーバの運用管理・監視
  • アカウント管理
  • 各種バックアップ管理
  • マニュアル作成
  • 進級処理代行
  • ICT支援員指導
  • ICT支援員スケジュール管理
  • 講習会スケジュール管理
  • 報告書作成 など

初回対応での解決率は76.4%!

(平成28年度実績)

学校の先生は、電話でお話しできる時間が限られております。全てをメーカーにエスカレーション対応をしていては、ヘルプデスク自体がボルトネックとなり問題解決までに非常に時間がかかります。また、折り返しの連絡は、子どもから目が離せない先生にとって大変な負担となります。
弊社ヘルプデスクでは、サービス開始時からサポート体制を整えることによって、スムーズな対応を行えるようにしております。

事業風景

学校ヘルプデスクが選ばれるポイント

  • 各社ソフトウェアを自社内に整備し、学校と同環境でサポート

    サービス開始時に各社のソフトウェアを自社内に整備し、スタッフが操作方法を習得しますので、お問い合わせいただいた際にスムーズです。

  • 全校をまわり、機器の撮影や各種配線を把握

    先生がどの聞きを指しているのか、障害の原因はどこにあるのかといった切り分けをヘルプデスクで行うことができる体制を整えているので、スムーズなサポートができます。

  • メーカーが判断できる材料を集めてからエスカレーション

    遠隔操作で現象の確認、原因調査、データ回収など、メーカーが判断できる材料を集めた上でエスカレーションをするため、先生が直接メーカーに連絡し、1からご説明をいただく面倒はおかけいたしません。

  • マルチベンダー対応!導入機器・システムに制限なし

    校務支援システムでは、シェア上位3社を含む計5社のサポート実績がございます。また、授業支援システム、資産管理ソフト、セキュリティ管理ソフトでは、それぞれ主要3社のサポート実績がございます。また、校務支援システムメーカー以外にも、教材メーカーが提供している成績処理ソフトもサポートできます。(平成28年度時点で4社の実績あり)
    ソフトウェア・ハードウェア共に、学校様で幅広く導入されているシステムのサポート実績がございますので、導入メーカーによりサポート品質が左右されません。また、サポート実績が無いメーカーに関しましても、メーカーと連携し対応いたしますのでご安心ください。

87.2%の学校に
「サービスが良くなった」と
評価をいただきました!

(他社からの乗りかえ)

訪問対応ありの他社ヘルプデスクから、弊社ヘルプデスク(電話対応のみ)に切り替えいただき、半年後に顧客満足度調査を実施したところ、計87.2%の学校様より「良くなった」「やや良くなった」とのご回答をいただきました。「回答までの所要時間が短縮された。」といったお喜びの言葉を多数いただいております。

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